それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

たまに見てる耳かき動画。

たまにボーッと見たり聴いたりしてます。

 

www.youtube.com

クラッチング マシーンさんの耳かきASMR動画。

本物の耳かき音でASMR動画作っててすごいなーと思うんですけど、自分で耳かきを作ってしまうというのもすごい。

割とガリガリ耳を擦ってる感じがするので耳が心配。

 

 

www.youtube.com

旅人とASMRさんの耳かき動画。

ひめはるさんの耳かき動画を見たのがきっかけでたまに見てます。

耳かきそのものというよりかは、きせつさん(動画主さん)とひめはるさんがおしゃべりしてるのを聴いてるのがなんか良きです。ラジオとか聴いてる感覚。

 

 

www.youtube.com

MTO KNさんのASMR動画。

たぶん耳かきASMR動画をよく見るようになったのはこの方の動画がきっかけだったような気がします。

とにかく音がいい。音へのこだわりが半端ない。

 

www.youtube.com

これ一番聴いてます。

ちょっと湿り気のある耳の感じが音に出てて好き。

 

www.youtube.com

サンエン台湾さんの動画。

まなちゃんズズちゃんが台湾の耳かき専門店のおじいちゃん先生から施術を受ける動画。

おじいちゃんかわいい。