それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

月の光

仕事をやめました。

 

これからどうしていこうとかまだ全然考えられなくて。

とりあえず仕事辞めてから毎日日記のようなものを書いていました。

やり始めた最初はまず続けられる自信がなかったのでどうしたら続けられるだろうって考えて。

macのメモ帳に入力することにしました。

1日の出来事を1時間単位ぐらいで記録。

毎日続けられることがわかったら次はアナログに移行しました。

 

jmam.shop

ペイジェムのフリーログを使っています。

日付は自分で記入するタイプなのでいつでも書き始められるところが良いです。

 

手書きってすごく苦手で…。

自分の字の汚さが目に見えるのが嫌っていうのがたぶん一番あるのかな。

別に雑でもいいじゃない。

別に汚くてもいいじゃない。

そういう風に思えるようになりたい…。

 

起きた時間、寝た時間、体重、体温、食べた食事を毎日記録しています。

あとは見た映画とか特別何かあった出来事とかをササっとメモする感じ。

 

こんな感じで一応日記のようなものが続いています。

 

さて、これからどうしていこうかなぁ…。