それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

メモ。

 

ソーセージパーティっていう映画みたんですけど、まぁ内容は下ネタオンパレードグロ表現ぶちこみっていうなかなかに酷い感じで、でもストーリーは普通に良かったです。

何気に最後が良かったですね…。ああいう展開好き。

 

んで、挿入歌に Meat Loafっていうバンド?なのかな…?

「I'd Do Anything For Love」という曲がありまして、映画の展開にめっちゃ合ってる感動的な音楽がとても印象に残りました。

歌詞の内容は、愛のためならなんでもしてやるぜでも俺はそれをしないんだぜってことを延々と語ってる内容なんです。

すごいめっちゃ感動的なメロディラインなんすけどでもそんなに語っておいて何もしないんかーい!みたいな。

 

Aoi

Aoi

  • provided courtesy of iTunes

 

サカナクション「Aoi」

深夜とかに作業しながら聴きたい曲。

同じワードを繰り返すタイプの歌詞って特に作業ハイになるような気がします。

 

 

最近ひさびさにcyriakっていう方の動画見て相変わらずすげーなーって思いました。

何本か動画見てもらえればああ〜こういう系統の動画作る人なんだなぁってわかってはもらえるんですけど、いかんせん表現が若干ホラーちっく&不安になる感じなのでちょっと注意。

ツボに入ってくると逆に面白いです。