それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

コロコロ10月号 怪盗少年ジョーカーズを読んだよ!

おはようございます。

怪盗ジョーカーでは甲賀百鬼丸さん推しです。

 

このブログでいろいろと怪盗ジョーカーの記事を書いてきたんですけど、実はコロコロコミック本誌を読んだ感想をブログでちゃんと書いたことがありません!

 

 

いつもは読んだらすぐツイッターでバーーーッとつぶやいてすっきりしちゃうんですけど、今ツイッター見るのを控えているのでそういえば感想を吐き出す場所が無い!

 

というわけで、ブログに読んだ感想をまとめてみたいと思います。

 

ちなみに私がコロコロコミックを購読するようになったのは怪盗ジョーカーのアニメがはじまってから。

最初は原作コミックスを集めだしてそこからコロコロコミックも毎月買うようになりました。

約4年間毎月です…!自分でびっくり!

 

ネタバレが嫌な方、コミックス派の方はご注意!

 

 

 

今月の怪盗少年ジョーカーズは怪盗学園が舞台!

 

…ということは、もしかすると怪盗ジョーカー時代に登場したキャラクターが出る可能性が!?

ドキドキしながら読み進めました。

 

先月のジョーカーズではアイドル卒業するシャッフルシスターズが登場したのでね…!

 

ていうかJくんって前は怪盗学園に通ってたんですね。

 

よく考えたらJくんカイくん昼間は学校で夜は怪盗って寝る時間無いのめちゃめちゃヤバイのでは…!?!?

Jくんは学校で寝てるからいいとして(よくない)カイくんきみはいったいいつ寝てるんだ…。

 

さっそく怪盗学園に到着した二人なんですけど、Jくんが説明する怪盗学園の親子の中になんかめっちゃ見たことある人達がいるんですけど…。

世界各地から怪盗の跡つぎが集まるって説明なので、そりゃそうですよね。

 

えっと…、

 

スペードさんいる!!!!!!!

 

ナイトメアとかラッキーピラミッドもいますけど、スペードさんいるよ!!!!!!

 

す、すぺーどさんのお子さん…どれだ…

 

え、この端っこの子…??????

 

いや…明言されているわけではないのであまり深く考えるのはやめましょう…。

いつかそのうち親子として登場する機会もあると思いますし。

 

ていうか、奥さんダレ…。

 

怪盗ジョーカーで怪盗学園が登場した回のコミックスをちょっと漁ってたんですけど、18巻のジョーカー先生の怪盗授業と19巻の怪盗学園への入学、24巻の怪盗学園の幽霊キャンプの3話ですかね。

 

ピエロの先生20年後も全くビジュアル変わってないんですけど、どういうことなの…。

 

 

怪盗学園ではJくんのライバル?的存在っぽいバットくんが初登場。

なんかあれですね…シャドウくん的な…。

 

濃ゆいキャラクターたちがわんさかいる中でのカイくんのツッコミの安心感…。

いいですね…彼は本当に良きキャラ…。

 

途中登場してすでにびっくらこいたんですけど、怪盗学園の先生にローズちゃんががが…!

えーまさかの先生!

そして怪盗学園の校長先生はシルバーハート師匠!

Jくんにとってはおじいちゃんですね。

 

ちょいちょい怪盗ジョーカーのキャラクターの20年後が見れて嬉しいです。

 

あ〜やっぱライバルキャラの登場っていいですよね〜。

 

歴代校長の宝の中に幼少クイーンちゃんの写真が入ってるのいいですね…ほっこり。

 

これまで怪盗経験のあるJくんがカイくんを引っ張りつつ、徐々にカイくんも怪盗として成長っていう感じだったお話が怪盗学園が登場したことによってまた広がりを見せてきましたね…。

なんかこのまま怪盗学園でお話が進んでいくのも面白そうって思いました。

まぁ、次はどんなお話が飛び出てくるかわからないのが先生の描く漫画の魅力でもあるのできっと次はまた違うテイストでくるのでしょう!

 

怪盗学園といえばプリンスくんとかもどうしてるのか気になりますね。

 

バットくん一瞬シャドウくんのお子さんなのでは!?って思ったんですけど、コミックス読み返してたらなんとなくビジュアル的に超能力怪盗Zくんのお子さんっぽくないです??????

 

ゼットとバットって名前も似てるし…。

 

と、ちょっと思いました。

 

怪盗少年ジョーカーズに怪盗学園のお話が出てくるのなら、もしかすると忍術学校も今後登場するかもしれませんね〜。

怪盗ジョーカーで忍術学校自体の描写ってあんまりなかったですけどね…。

ただ、以前ミラクルワールドガイドの描き下ろし漫画で百鬼丸さんが先生をやってるっぽい感じで登場したので、私的には超超期待したいところです!

 

 

感想…?を書いてみて思ったんですけど、全然感想じゃないですね!

たぶんいままでブログに感想書かなかったのは感想らしい感想にならないのではって思ってたからだと思います…。

 

情報ズのお知らせではシルバーハート師匠のバースディパーティのお知らせがきました!

アイちゃんもきてほしかったですが…また機会があれば描き下ろしグッズなど出して欲しいですね!

百鬼丸さんの描き下ろしグッズとかね!

 

 

以上、全然まとまりがない感想でした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

よかったら過去の怪盗ジョーカー関連の記事も読んでみてください!