それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

ムーミンカフェに行ってきたよ!

一つ前のブログ記事にも書きましたが東京に行ってまいりました!

 

 

前から行きたいなぁ〜と思っていたムーミンカフェに行ってきたので

 

食事したメニューをご紹介したいと思います。

 

 

f:id:kushimochi_miso:20180323090426j:plain

 

じゃん!

 

ランチメニューから私はムーミンカレーを、友達はニョロニョロのカレーを頼みました。

 

f:id:kushimochi_miso:20180323090632j:plain

 

こうして写真でみるとそんな量に見えないのですが、食べてみると結構ボリューミーでした!

 

中央にムーミンの形をしたライスがありますが、サラダに乗っかっているパスタもムーミンのキャラクターの形をしています。

 

めっちゃこだわってますね!

 

 

今回頼んだメニューの中でも特にご紹介したいのがこちら、

 

ムーミンマシュマロ ココア」

 

こちらをオーダーするとカップに入ったココアと

 

さらに別にムーミンのマシュマロがついてきます。

 

f:id:kushimochi_miso:20180323090903j:plain

 

かわいいですね!

 

ではさっそくこのムーミンマシュマロをココアにのせていきます…

 

f:id:kushimochi_miso:20180323091124j:plain

 

無事ココアにIN!

 

ムーミン選手うまくココアにはいりましたね〜!

 

さて、しばらく時間が経過するとどうでしょうか…

 

 

f:id:kushimochi_miso:20180323091221j:plain

 

おや、ムーミン選手の様子が少し…

 

もう少し様子をみましょう…

 

f:id:kushimochi_miso:20180323091335j:plain

 

 

こ、これは、なんと…!

 

顔が半分沈んでおります!!!!

 

f:id:kushimochi_miso:20180323111012j:plain

 

救出を試みるも浸かっていた部分はほぼ溶けてココアと一体化…;;;

 

f:id:kushimochi_miso:20180323111123j:plain

 

跡形も無くなってしまいました…。

 

 

これはすごくSNS映えするメニューだと思います…!

 

 

f:id:kushimochi_miso:20180323111244j:plain

 

他にもこちらのカップデザートを注文しました。

 

このカップデザート、おみやげにカップを持ち帰ることができます。

 

3種類の中から選べるので少し迷っちゃうかもしれません。

 

となりの小さなカップに入ってるのはチョコレートなんですが

 

確かサービスでついてきたやつだったと思います…。

 

 

 

ムーミンカフェに行った際には、座っている席にムーミンのキャラクターたちが

 

遊びにきてくれることがあります。

 

こんな感じ…、

 

f:id:kushimochi_miso:20180323111547j:plain

f:id:kushimochi_miso:20180323111604j:plain

 

結構迫力ありますね…!

 

 

今回私が行ってきたのは東京ドームシティのラクーア店のムーミンカフェになります。

 

リニューアルオープンしたばかりでさらに日曜日だったためか結構待ち時間がありました。

 

次行く機会があったら今度はディナーメニューをたべたいなぁと思っているので

 

時間に注意しながらまた行きたいなぁと思います!