カメル

ただのオタク。

怪盗ジョーカーの複製原画が届いたよ!

✳︎こんにちは、ちかげです✳︎


怪盗ジョーカー甲賀百鬼丸さん推しのちかげです。

怪盗ジョーカー22巻の天空忍合戦をよろしくお願いします。


というわけでですね、怪盗ジョーカーの複製原画が届いたのでご紹介したいと思います。

 

怪盗ジョーカーの複製原画とは…?という方は

こちらの記事をどうぞ。

 

 
お知らせがあった3月から約4ヶ月…


待ちにまった複製原画が到着いたしました!!!!

 

たかはし先生の怪盗ジョーカー描き下ろしイラストというだけでも興奮するのに

 

生サイン入り!


シリアルナンバーまで入ってる!

 

きわめつけに推しの甲賀百鬼丸さんもイラストのメンバーに入っている!!!!

ありがたいことです…。

 

それでは開封する様子をどうぞ!

 

 

◯コミックスと比較してみた。

 f:id:kushimochi_miso:20180714222754j:plain

届いたダン箱に怪盗ジョーカーのコミックスを乗せてみるとこんな感じ。
だいたい、8冊分くらいの大きさですね。

 

◯しっかり包装。

 f:id:kushimochi_miso:20180714222753j:plain

 ダン箱を開封。
するとさらに中から白い箱が登場。
エアパックもインされています。
配送中に衝撃で割れたりしたら困りますからね。

 

しっかりした包装は大事!

 

◯白い箱を開ける。 

f:id:kushimochi_miso:20180714222750j:plain

 白い箱を開けると、
説明書と包装ペーパー。

 

f:id:kushimochi_miso:20180714222746j:plain

イラストがうっすら見えるのがより興奮しますね。

 

◯輝く夜へようこそ!!!

 

包装ペーパーをめくると…

 

f:id:kushimochi_miso:20180714223233j:plain

 

たかはし先生の怪盗ジョーカーの世界がそこに…!!!!!


感動です…。


このお祭り感のあるワイワイしたイラストのテーマも最高ですね…。
まさになんでもありの怪盗ジョーカーの世界観にぴったりです。

 

たかはし先生ありがとう…。
怪盗ジョーカーありがとう…。
企画してくださった方ありがとう…。

 

先生の生サインしっかり入ってます!
シリアルナンバーもばっちり!

ちなみに私のシリアルナバーは2桁の半ばあたりでした。

 

◯感想!

 額縁入りの複製原画って正直なとこめちゃくちゃお値段高いなぁと思うんですけど
お値段に見合った価値と感動を味わうことができたので大満足です。

開封する楽しみもなんですけど、シリアルナンバー入りだったのでなんだか抽選くじを引くようなドキドキ感もありました。
あと個人的にはたかはし先生にお布施できた(たぶん?)っていう感じを味わえたのもファンとして嬉しかったです。

 

怪盗ジョーカーは原作は終了してしまいましたが、コロコロアニキに読み切りが掲載されたり原作のグッズが出たりアニメのグッズがでたりしていてなんだかんだでまだまだ楽しませてもらっているなぁと思います。

 

検索などしていると最近ハマったという方もいらっしゃってビックリするのですが、時間をかけて広く長く愛される作品になればいいなぁ…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

よかったら過去記事も合わせてどうぞ!