カメル

ただのオタク。

コロコロアニキ夏号にて怪盗ジョーカー復活!夏をテーマにした描き下ろしアニメポスターもついてくるよ!

✳︎こんにちは、ちかげです✳︎

 

またまた怪盗ジョーカーの記事になります〜!

 

前回の記事で「公式でいろいろと動きが…」と書いたのですが

な、なんと久しぶりに怪盗ジョーカーの漫画が復活しました〜!!

 

 

 

 

この公式のツイートに添付されている描き下ろしポスターの一部を見てビックリ!

 

f:id:kushimochi_miso:20180624230556p:plain



 

ひゃ…百鬼丸さんいる!?!?!?!?

 

ちかげさんの怪盗ジョーカー推しキャラであるところの甲賀百鬼丸さんの頭の一部が見えているということで興奮を抑え切れませんでした…。

 

 怪盗ジョーカーとは

ちなみに怪盗ジョーカーとは、コロコロコミックで10年ほど連載され去年最終回を迎えた大人気怪盗漫画になります。

 

コミックスは全26巻!

 

アニメ化もされシーズン4まで製作、何度かリピート放送もしました。

現在はキッズステーションで日曜朝7時から放送中みたいです。

 

子供向け作品ながらも主人公がとんでもないピンチな目にあったりするんですけど、トリックと奇跡で切り抜けるなんでもありの痛快アクションストーリーです!

 

 ◯新作まんがはどんな内容!?

 サブタイトル「死せるクローバーの遺産」の通りプロフェッサークローバーやクローバーの組織に関わるお話になっています。

プロフェッサークローバーはアニメでは一応死んでるんですけど、原作では死んだ表現は特に描かれていませんでした。

ですが、サブタイトルが「死せるクローバー」となっており作中でもとあるキャラクターが彼の死をはっきりと明言しています。

 

久しぶりに怪盗ジョーカーの漫画を読んだから…というわけではないと思うのですが私は読んでいてとてもドラマチックで映画的な要素が色濃く出ていた感じがしました。

作者のたかはし先生が映画鑑賞が趣味なので元々怪盗ジョーカーはすごく映画っぽい内容だなぁ〜とは思っていたのですが、コロコロアニキという青年向け雑誌の影響もあるのかそれがより強く感じられました。

 

 ◯描き下ろしアニメポスターのみどころ

 夏をテーマにした描き下ろしということですが、女の子キャラの水着姿が見れたのがとても嬉しかったですね〜(ヘヘヘ.....

あと百鬼丸さんの、み、水着…(?)すがたも見れたのがほんとなんかもうありがとうございますとしか…。

ていうか百鬼丸さんの配置された位置おかしくないですか!?

もっと全身うつしてあげなきゃいけないキャラとかいますよね!?

そんな百鬼丸さんめっちゃいい位置においといて大丈夫ですか!?!?!?

 

いや、でもオールスター的なメンバーに入れてもらえてるのすごく嬉しいです…。

これからもぜひ…ぜひ描き下ろしのなんか…なんでもいいんで…あとグッズとか…。

 

 

というわけで久しぶりに復活した怪盗ジョーカーです!

今回は読み切りでの掲載でしたが、もしかすると今後も定期的に掲載されそうな感じがしますね。

売れ具合やアンケート次第で連載の可能性もあるかもしれませんので、ぜひぜひコロコロアニキ夏号を買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

あと、アニーメージュ7月号には怪盗ジョーカーのアニメのキャラクターデザインをしていたしもがさ美穂さんの色紙も載っているのでこちらも要チェックです!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

よかったら過去の記事もよろしくお願いします!