それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

怪盗ジョーカーの公式イベントに参加した記事をまとめてみたよ!

今回は私の大好きな怪盗ジョーカー

公式イベントに参加した記事をまとめてみました。

 

なぜまとめてみようかと思ったのか…

少し話が変わるのですが、

 

以前、10年も前のアニメ作品を見たときに

その作品で検索をしていたら

アニメ放送当時のイベントを記録したブログなどを見ましてですね…。

 

10年も前の作品だけど

こうして誰かが記録した記事で当時のイベントの情報などを見ることができて

大変ありがたいなぁってしみじみ思ったんです。

 

だから私も自分のブログ記事がいつか誰かの役に立ってくれればなぁと思いました。

 

 

怪盗ジョーカーコロコロコミックで10年ほど連載した漫画作品です。

 コミックスは全26巻!

怪盗ジョーカー 26 (てんとう虫コロコロコミックス)

怪盗ジョーカー 26 (てんとう虫コロコロコミックス)

 

 

現在は怪盗ジョーカーの20年後の世界を描いた怪盗少年ジョーカーズが連載中!

 今月は待望の第1巻が発売されたばかり!

怪盗少年 ジョーカーズ 1 (てんとう虫コミックス)

怪盗少年 ジョーカーズ 1 (てんとう虫コミックス)

 

 

 

 そんな怪盗ジョーカーのアニメが放送開始したのは2014年の10月。

あれからもう4年も経ってしまったのですねぇ…。

 

すべての公式イベントに参加はできなかったのですが

私が参加できたイベントの記事をまとめてみました!

 

リアルタイムで記事にしてないものもあるので当時の様子が思い出せず

もらったチラシとか買ったグッズだけしか記録してない記事もありますが…

 

気になる記事がありましたらご覧ください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*2015年3月「リアル宝探し」


 

*2015年6月「ワールドホビーフェア」 


 

 *2016年1月「ワールドホビーフェア」


 

 *2016年2月「怪盗ジョーカー上映祭」

 

*2016年3月「怪盗ジョーカーからの挑戦状」


*2016年4月「シーズン3先行上映」 

*2016年10月「シーズン4先行上映」

 

*2016年7〜10月「怪盗ジョーカー展」 

 

 *2016年10月「ハロウィンショップ&豊洲サイン会」

 

 *2016年12月「名古屋サイン会


*2017年4月「大阪サイン会&スイパラ&キャラクレ」 

 

*2017年5月「サンリオコラボサイン会」 

 

 *2017年7月「伝説カフェサイン会」


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

記事にしているのはここまでです。

 

他にも…

2017年8月の期間限定ワゴンショップとか

9月のポップアップストアとかに行ったのも記事にしたいなぁ〜と思いつつ

なかなかできていない現状…。

 

 

怪盗ジョーカーは原作もアニメも終了してしまい

(現在アニメはMXでリピート放送や北海道で放送などしています)

もう新しいイベントなどはないんだろうなぁと思っていたんですが

去年の12月に主人公のジョーカーさんのバースディ記念のグッズが登場してから

その後キャラクターの誕生日に合わせて新作グッズがどんどん出ています!

 

これはもしかして新作アニメのフラグなのでは…!?

 

とりあえず現在連載中の怪盗少年ジョーカーズを応援しつつ、怪盗ジョーカーの動きも見守っていこうと思います!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

もし怪盗ジョーカー知らなかったけど気になったって方はぜひ!

小学館の公式配信で少しだけ試し読みもできます!

 

 

アマゾンプライムでアニメも配信中!