カメル

ただのオタク。

あたらしいペンタブを買ったよ!

 

 

こんにちは、ちかげです!

 

 

 

はてなブログにお引越ししてから一度もイラストを上げていなかったのですが

私はお絵描きマンです。

 

主に二次創作でイラストを描いたり、同人誌を描いて即売会に出したりしています。

 

私がお絵描きする時に使う「ペンタブレット」がですね、なんと先日ご臨終してしまいました〜〜〜………。

 

8年…?ぐらい使ったかなぁ…???

 

ちょっと記憶が曖昧なんですが…

 

つーわけであたらしいペンタブを購入いたしました!

 

 

 

こちら! 

 

これで約9000円!

 

すごい!

1万出してお釣りがくる!

 

 

アマゾンでぽちぽちっとしまして…

 

 

 

じゃん!

f:id:kushimochi_miso:20180127134600j:plain

 

届きました〜

 

シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵!

 

 

f:id:kushimochi_miso:20180127134742j:plain

 

13インチのmacbookにスポッと収まるちょうどイイサイズ!

 

 

f:id:kushimochi_miso:20180127134844j:plain

 

そして…

 

この画像見て何か気づきません…?

 

ふふ…っ

 

私このモデルをネットで初めて見た時びっくりしちゃいました。

 

 

 

このペンタブ、ファンクションキーとタッチホイールがついてないんです!

 

 

 

すごくないですか????

 

 

ちなみにファンクションキーはこのモデルだと四角いやつで(丸いタイプもあります)

タッチホイールは二重丸みたいなやつです。

f:id:kushimochi_miso:20180127135317p:plain

 

ペンタブでお絵描きする時にこのキーに、戻るとかのコマンドを自由に割り振りしておくとたいへん便利な機能なんです!

 

 

でも私はさほど使うことがなかったので

今回購入したペンタブには一切付いてなかったのも選んだ理由の一つになります。

 

写真を撮り忘れましたが、このモデル裏が赤一色なのもなんだかオシャレ!

 

 

なんかすごいお絵描きできるマンになった気分…!

 

 

ただですねぇ…

使ってみて初日にすぐ気付いたんですけど

 

 

あまり耐久性が強い感じではないですね!

 

 

ストーブの近くでお絵描きしてたんですけど

ちょっと休憩しよーってペンタブを膝に置いて1時間ぐらいネサフしてたんですが

 

どうやらペンタブにストーブの熱風が当たってたらしく…

 

そのあとまたお絵描きを再開してキーボードの上に置いたら…

 

 

 

端の方がちょっと浮いとるやんけ!!!!

 

 

これから気をつけて使っていこうと思います…。

 

 

お絵描きを上げてるツイッターアカウントです。

 

主に怪盗ジョーカーの二次創作をしています〜

 

さっそくおニューのペンタブで描いたお絵描き上げてますです!

よろしく!