カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

ダイエットメモ1

久しぶりにダイエットを始めました。

 

ここ1年ぐらいの間に、仕事帰りにファストフードなどで食べ飲みを続けていた結果太ってしまいまして…;;

さすがにこのままではまずい、と思い決心したところです。

 

とりあえずダイエットを始めてからの記録を綴っていきます。

 

 

 

6月1日に計測した体重を0として、そこから一週間ごとに測定した体重です。

 

●6月 1日(1)   0

●6月 8日(2) -1.0

●6月15日(3) -0.4 

●6月22日(4) -1.0

●6月29日(5) -0.2

●7月 6日(6) -0.1

●7月13日(7) -1.0

 

現在、計測して7週目に突入しました。

6月1日から合計して、マイナス3.3㎏落とすことができました!

 

だ、だがしかし…体重は落ちていても、運動をしていないから見た目はさほど変化していないという…。

 

 

ダイエットとしてやってみたこと…

・毎日のおやつをやめた

・ご飯を白米から雑穀米に変えた

・飲み物をお茶にした

・3食のうち1食をオートミールにした

 

 

 

あと健康のために…

・寝る前にリンゴ酢の牛乳割りを飲む

 

 

おやつ抜き、初めはきつかったんですけど慣れると食べなくても平気になりました。

おやつがわりにこんにゃくゼリーを代用してたんですけど、今はこんにゃくゼリーすら食べてないです。

 

でも無理なダイエットは絶対にしないと決めているので、休みの日は外食で好きなものを思いっきり食べるようにしています。

どこかで抜きどころがないと続けていくのがきつくなってしまうので…;;

 

目標は8月中にマイナス5㎏になること!

今、マイナス3.3㎏なのであと一ヶ月半でマイナス1.7㎏ですね。

 

食事制限だけでは綺麗に痩せられないので、とりあえず最近はお風呂で汗かき用のクリームを使いマッサージなどしています。

そのうち運動も取り入れていかなきゃ…。

 

頑張ります!