それから

オタクの忘備録。マイペースに更新。

1年と8ヶ月。

1年と8ヶ月もの間放置していたブログをやっと再開することにしました。

 

理由はいろいろとあるんですが、まずは自分が見たものや行った場所をきちんと記録して後で見返せるようにしたくなったからです。

あとは、友達が定期的にブログを更新しているのを見て影響されたからですね!

最近はほぼツイッターに日常のあれこれを投げていたのですが、ツイッターだと見返すのが大変ですしね…。

 

 

ブログを再開するにあたって気持ちの切り替えをしたかったので

  • ツイッターのアカウントを削除(復活させますが)
  • ブログをお引越し

の作業をしました。

でもツイッターはやはり欲しい情報が一番早く手に入るところなので、ちょいちょい検索しちゃいますが…;

 

ブログの引越しはこちらを参考にさせていただきました

good-things.hatenablog.com

 

そしてこれからやりたい作業として

  • 1年8ヶ月の間に見た作品を記事にまとめる
  • 怪盗ジョーカーの公式イベントに参加した記録を残す
  • 複数使っているSNSの使い方を改めて整理する

 ということをしていきたいなと思います。

これを出来れば来月の7月15日がくる前までに終わらせておきたいなと思っています。

 

なぜならば…

 

来月のコロコロコミック怪盗ジョーカーが最終回を迎えてしまうからです…!

 

これまでのことを振り返って、そして心を落ち着けて最終回を迎えたいなと思っています。