カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

イナイレ映画見てきました~。

イナイレ5周年記念ということで、イナズマイレブン超次元ドリームマッチを見てきました~。

全国の映画館で上映と言いつつ、だいぶ限られた場所での上映でしかも2週間限定だったので別に見れなくてもいいかな…って思ってました。
けど、ネタバレ見てるうちにキャラクター達がワイワイサッカーやってるの想像したら居ても立っても居られなくてしまいました…!
一番近い映画館に2時間半かけていってきましたぜー!

ネタバレはさけつつちょびっと感想を。

ドリームマッチ本編ですが、30分もないぐらいの映像だったのですがキャラクター同士の掛け合いが凝縮されてて中々の見応えでした。
シリーズを超えてのお祭りサッカーって感じ。

バトルイレブンの中でフェイ君浮きまくりだったんですけど、天馬君とサッカー出来るのが本当に嬉しいってのが伝わってきてイナクロ思い出してじわっときました。
天使はここにおったんや…。

あとオズロックさまが大画面で登場したのがなんかもう胸熱すぎてぎゃわーって叫び出したい気持ちでした。

他にも今までのOP映像などなど盛りだくさんの内容でした。

あらためて思うのは、この作品を好きになれて良かったなーってことです。
天馬くん世代からハマった自分としては、天馬くんが主人公だったからここまで好きになれたんだと思います。
この子が笑顔で楽しくサッカーやってる姿みるだけで元気をたくさん貰えました。
GOシリーズが終わった時はさみしくてしょうがなかったんですけど、それもだんだん落ち着いてきて、しゃちょー早く次のシリーズおねしゃす!って思うぐらいには次が楽しみです。

見に行ってきたのが日曜日だったからというのもあると思うんですが、子供達いっぱい見に来ててまだまだ人気なんだなって少し安心しました。
これなら1時間まるまる一本の映画でも良かったんじゃないでしょうか…。
色々難しいとは思いますが、いつかまたイナズマイレブンとして映画を見られる日が来ればいいな~なんて思います。
思い切って見に行ってきて良かったです。


映画館が入ってるショッピングモールの雑貨屋さんで可愛いシール見つけて思わず買っちゃったのであげてみる。

 

天馬くんのソウルっぽいな~と思って人目惚れ。

 

星座モチーフ大好きなんですが、ジュエナイのカルミナの空っぽいな~って買いました。