カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

じわじわと。

イナギャラもプリリズRLも冬アニメも終わってしまった~~~。
長期のアニメが終わるのってこんなにさみしいんだなぁ~。

春のアニメは、ソウルイーターノットと、それでも世界は美しい、を見始めました。
ハイキューは早く研磨くんの声優情報を…!女性声優さんくるんじゃないかなーって予想。


唐突にジュエナイの感想その1いきまーす。
スクリーンショットあるので大丈夫な方はどうぞ~。
プレイしててやっと火がついてきたので現在の感想を書きなぐっていきます。

最初は誰から攻略しようかなぁ~。
アンテナに引っかかるキャラがまだいないなぁ~って感じでした。

なので選択肢とかだいぶ適当に選んで進めてたんですが、
みちるちゃん(主人公)のバイト先のパティシエ・征一郎さんがやってくれました。

爽やかな王子様キャラの彼からケーキあ~んして貰うんですが、ここで選択肢がでてきて
「俺無神経なことしちゃったかな…」って言われたので「大丈夫です」って返したらむくれた感じで、俺意識されてないんだな…って反応をされてしまって…。

ちょっといきなり不意打ちすぎだ…!!!!
なんだこの人くっそかわいいな!!!!!

ってな感じに萌えの大洪水が起きてしまって、この人から攻略しようと思いました。

ちなみに好感度はさがっちゃったYO!

ちゃんとした選択肢を選ぶとどえらいデレがきました。それがこちらです。




みちるちゃんもちょっと引いちゃうぐらいの突然のデレにびっくりです!
頬を染めるな!


しかし、最初にてけとーに進めていたせいで分岐ルートでゲームオーバーくらっちゃいました。
みんな大好き?クズ石さんルート(攻略できないのでそう呼ぶことにしたただのゲームオーバー)。

あれれ、おかしいな…って思いながらしばらくクズ石さんルート延々と繰り返して見てて
やっと途中の選択肢で好感度あげておかなければいけなかったのかと気づいたのがいまここです。

急いで征一郎さん&アダマスさんの好感度あげて、やっと分岐ルートから彼らを攻略できそうです…。

このゲームはじめてから、今更ながらけんぬの魅力に気づき始めたような気がします。
今までは、まえぬ!まえぬ!ばっかりだったからなー…。


クリアまではまだまだほど遠いですが、アートブックとトレカボックスも買ってしまって
だいぶジュエリックナイトメアの世界にのめり込んでおります。
進めながらまたぼちぼち感想書いていきますので、どうぞよろしくです。