カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

あけました。

おめでとうございます!

去年のうちにいろいろ書いたりしたかったんですが結局なんもできなかった!
ので今からもそもそ書いていきます。
ちょっと長いかもです。

--------------------------------------------------

プリティーリズムレインボーライブin2013


今年一番はまって一番金を使った作品でした。
今までプリリズのシリーズはディアマイフューチャーをちょこっと見たぐらいで
アーケードゲームがあることは全く知らなかったです。

前野が出てるってだけで見始めたんですが、面白いぐらい転がされましたね。

そんなわけで、買ったものをあげていくよ!





まずはDVDボックスです。
okamaせんせの描き下ろしスリーブと、松浦せんせの男子ジャケが欲しくて買いました。
か・わ・い・い!



ユニコレ!
どしゃぶりと、ロゼッタ大好きです!
松浦せんせの愛にあふれたジャケットも素晴らしい。



プリリズガイドブック!
どこの本屋にもないアマゾンにもないで難民が出るほど品薄だったのですが
アマゾンで復活してたのでぽちりました。
ボリュームが多すぎてまだ半分ぐらいしか読めてないです。
べるなるちゃんクラスタは監督のインタビューを読むべきです。幸せになれます。



ゲーム!
アーケードゲームみたいなプレイが楽しめちゃいます。
ほかにもストーンをデコってお洋服作ったり、型紙にデザインしたりできて
やりこみ要素もあって面白いです。


12月22日夜の部のライブでゲットしたグッズです。





2013の目標が生で前野を見るだったんですが、その夢をこのライブで叶えることができました。
企画してくださったスタッフの方々、監督、声優さん…その他ファンの方々ありがとうございました。
ライブが終わったあとにぞろぞろお客さんが退場していく中、
ファンの方が締めの挨拶をしてくれてそれに合わせて会場に残ってた人たちみんなで
「ありがとうございました~」って盛り上がっていい感じにライブを終えることができました。
ああ~プリリズってこんなにたくさんの人たちに愛されてるんだなぁって感動しましたね。


そしてそしてついにアーケードデビューしちゃいました。







このプリズムストーンと呼ばれるものが100円でもらえるんですが
キャラクターに服やら靴やらをコーディネートするための情報が入っているんですね。
で、ゲームを遊ぶ時に台にセットしてプレイするわけなんです。
これは…集めたくなるわなー…。

グッズ系はなるべく集めないように集めないようにって思ってたのに~…。


--------------------------------------------------------

イナズマイレブンgoギャラクシー



天馬君シリーズが一応終わりっぽいので、クリアしたくないなぁ~って思いながら
なんとかクリアしました。

宇宙でサッカーとか、新メンバーとか、もうなんでもありだなっていつもながらの
イナイレですが、結局楽しくプレイさせていただきましたよ。

特に京天ちゃんの激しいぶつかり合いがあったりしてもうほんとに美味しくいただいちゃいましたよ。ぺろろ!

天馬君クラスタはこれから何を糧に生きていけばいいのか…。


いつもながら感想なんだかなんだかよくわからないですが
こんな感じで楽しくオタクライフをした2013年でした。


そして2014年の活動的なこともぼちぼち書いていきたいと思います。