カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

ダイエットメモ⑥

4月もあと少しで終わりますね。
そんな中、あらためてダイエットを決意することにしました。

とりあえず、まずは半年お疲れさま!自分!
約12kgの減量しましたー…。

だがしかし!ここで気がゆるんでたらリバウンド!

というわけで、一旦止めていた体重チェックを昨日から再開しました。
そして今まで通りやっていたら減るもんもへらんので、色々と始める事にしました。

・減量記録をリセットして、4月25日から記録スタート。
・体重の記録は、朝起きてからと、夜寝る前の二回。
・お仕事ない日はウォーキング
・毎日出来る程度の簡単な筋トレ

いままできちんとやってこなかった運動を取り入れて行こうと思います。
早速昨日筋トレしたら、地味に体が痛いです…。

あと、ゆるんでた気持ちを引き締めるキッカケになればと思い
ダイエット用の置き換え食品を夜ご飯に食べています。
正直つらいしきついですが、10月にダイエット始めたころも夜ご飯をだいぶ
制限してたの思い出してなんとかがんばっています。


体壊すような無理な食事制限だけは絶対にしないように
ゆるくながく時間をかけて落としていきたいです。