カメル

ただのオタク。見た漫画やアニメ、映画のことや日常のことなど。怪盗ジョーカーにハマっています。

幸せを。

そういえば声優さんについてまだ何も書いてなかったので。

そもそも乙女ゲームをプレイしようと思ったきっかけなんですが
大半の人が声優さんからなのではないでしょうか…?
まぁイラストレーターさんとかもあるとは思いますが
○○が出てるから~みたいなのをよく見かけるので声優さんからって人が多そうな感じがします。

つーわけで私は声優さんがきっかけでした。

本当に些細なきっかけなんですが
イナズマイレブンGOに出てくるキャラクターで
前野智昭さんが演じているキャラクターがいて私は普通に好きなキャラクターでした。
ただ、キャラとして好きなだけであって中の人に対する意識はあんまりありませんでした。

そしてそのキャラクターが兄弟で歌うキャラソンがあり
それを聴いて中の人結構歌うまいな~とは思ったのですが
やっぱりそれ以上の意識はありませんでした。

そんなある日、前野さんて歌うまいし他に歌ってる曲ないかなーと
調べてみたのがすべての始まりでした。
まぁ、そのキャラクターっぽい曲があったらイメージソング的に
聴こうぐらいの感覚。

初めてソロで歌ってる曲を聴いた瞬間ビビビときましたね。

なにこの人!歌なんかヤバい!
めっちゃハマる!

そっから前野の出てる作品ばーっと調べて
その中の一つにあったのがVitaminZというわけです。

ちなみにkennさんとの出会いはここでした。

けんぬとまえぬのビタミンのラジオも一気に聴いて
2人の仲良しっぷりに萌え萌えして、よしゲームに手を出してみるか!

という感じで今に至るわけなんですねー…。

ハードは何気に色々持ってるんですが、ゲーマーというほど
ソフトを持っているわけでもなくましてや乙女ゲ…。
絶対に自分はプレイする機会はないだろうなと思っていました。

いやー人生何があるか分からないです。

声優さんの話をするつもりが、私がゲームと出会った話になってしまった…。
そこらへんもうちょっと掘り下げた熱い語りをまた書き込みたいと思います。


ここからちょっと切り取り線。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


前の日記でダイエットの事に触れたのですが
せっかくなのでこのブログで経過をまとめていこうと思います。
興味ない方はスルーで。

■記録第1回目
【経過日数】(10/1~)58日目。
【減量記録】(開始から)-5.4kg

■現在行っていること。
 朝起きてトイレ後の体重測定。
 →日別グラフに記録。
 3食摂る。
 →カロリーの高いもの、自分が食べたいものはなるべく朝か昼に食べる。
  夜はお豆腐やバナナ、ヨーグルト中心に。
 マッサージ
 →お風呂で身体が温まっているうちに、ジェルを使ってマッサージ。

■今後の予定。
 ウォーキングで体力をつける。
 ストレッチや筋トレで引き締め、健康的な減量。
 早寝早起き!

■気をつけること
 生理前と生理中に無理はしない。食べたい時は食べる。
 
簡単に書こうと思っていたのですがいざ書いてみると
いっぱい書く事があるな~っ。